ピンクダイヤモンド

【商品名】ピンクダイヤモンド / Pink Diamond 
 
【品番】NN4763【104】
 
【価格】¥627,000(税込)
 
【ソーティング(AGTジェム ラボラトリー)】
Weight:0.114ct
Coarity Grade:FANCY VIVID PINK
Clarity Grade:SI2
 
【商品説明】
ダイヤモンドの国際的評価基準である4Cのカラーグレードは通常D~Zのランクで評価されます。
最高ランクがDで無色に近いものですが、Zに近くなるほど色味を帯び、評価も低くなるとされています。しかし、グレードがZ以上になると逆に色の濃さが評価されることとなり、それらをファンシーカラーダイヤモンドと呼ばれます。
こちらのピンクダイヤは、色の濃さ・種類共に最も価値が高いといわれる“FANCY VIVID PINK”とソーティング(AGT)が示しており、一目で判るその美しい濃ピンク色は数あるカラーダイヤモンドの中でも非常に人気があります。
残念なことに世界の約90%を担っていたオーストラリア アーガイル鉱山のピンクダイヤモンドはすでに掘り尽くされて枯渇し、2020年に閉山してしまいました。
産出量の少なさと世界的人気の高まりから、今後しばらくの間は高値で推移するといわれておりますが、その稀少性とは別に、他のどの宝石にも変えられない色合いと煌めきを是非一度ご堪能いただきたい一品となっております。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP