ロードライトガーネット

【商品名】ロードライトガーネット(口答鑑別書付) / Rhodlite Garnet 
 
【品番】NN4871【122】
 
【価格】¥98,000(税込)
 
【重さ】5.623ct
 
【商品説明】
気品のある美しさを持つ、ロードライトガーネットのルースです。
ガーネットと聞くと赤い石と思い描く方もいらっしゃるかと思いますが、ガーネットは化学組成が近く、立方体や正八面体、十二面体などの結晶になる鉱物のグループ全体を指し、多様な色合いを持っております。大まかにはアルミニウムを含んだものとカルシウムを含んだものの2系等に分けられ、さらにどんな成分をどの程度含んだものかで細かく分類されております。
こちらはパイロープ、アルマンディンという2種類のガーネットがほぼ中間で混じり合って形成されたロードライトガーネットのルースです。重厚感のあるワインレッドの色彩と施された美しいカットから力強く燃え上がるような炎の煌きを感じ取ることが出来ます。
赤系のガーネットは古くには血液の色合いのイメージから、生命力をもたらし災いを予見する護符としても大切にされていたようです。1月の誕生石としても親しまれておりますので、美しさや良い意味合いを持つルースをお探しの方にお勧めの一品です。
他にも多数様々な色合いのガーネットや各種ルースを取り揃えております。また、ルースからのジュエリー加工も承っております。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。
TOP