スペサルティンガーネット

【商品名】スペサルティンガーネット ルース 鑑別書付 / Spessartin Garnet 
 
【品番】NN3855【122】
 
【価格】¥880,000(税込)
 
【重さ】14.658ct
 
【商品説明】
太陽のような明るい輝きを放つ、大きなサイズのガーネットのルースです。
ガーネットと聞くと赤い石と思い描く方もいらっしゃるかと思いますが、ガーネットは化学組成が近く、立方体や正八面体、十二面体などの結晶になる鉱物のグループ全体を指し、多様な色合いを持っております。大まかにはアルミニウムを含んだものとカルシウムを含んだものの2系等に分けられ、さらにどんな成分をどの程度含んだものかで細かく分類されております。
ガーネット共通の成分に加えてアルミニウムとマンガンを含み形成されるものはスペサルティンガーネットと呼ばれております。他の成分が混ざって形成される事も多くありますが、純粋に近いスペサルティンは美しい黄色からオレンジの色相となり、価値の高い物として認められております。
こちらは大ぶりなサイズに温かな輝きを秘めたスペサルティンガーネットのルースです。
ガーネットが持つ煌きにスペサルティン特有のエネルギッシュな温かい色彩が合わさったこちらのルースは、見るものに元気を分け与えてくれるかのような存在感を放っております。ルースとして鑑賞しても十分に楽しめますが、太陽のような輝きを身にまとえるようジュエリーに加工をされてもいかがでしょうか。
他にも多数様々な色合いのガーネットのジュエリーや各種ルースを取り揃えております。また、ルースからのジュエリー加工も承っております。
※掲載商品の詳細等ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい
TOP